【実際にあった質問で対所できたもの】
(例1)
はじめまして。こちらのHPは、初心者にもすごく親切で、たいへん勉強になりました。私は、半月前にカリビアンコムに1ヵ月会員で入会しました。今は見ることがなくなってしまったので、解約をしたのですが、解約手続きを終えたらすぐにDTIから、「退会処理が受理されました。ご利用ありがとうございました。」とメールが来ました。これって、ちゃんと退会になってるんでしょうか?カリビアンコムの中で見ると、1週間くらい、、、とか書いてあるのですが。どうなんでしょう?受理は、受け取っただけで、退会処理完了とは、また意味が違うと思ってしまうのですが、その辺ご存じでしたら、ぜひご教示ください。
【↑に対してこちらで出来た対処方】
(例1)
ads側で問い合わせた所 (カリビアンコムさんの決済、サポートは全て弊社が承っておりますので弊社のお客様サポート部に問い合わせて頂ければ確認することは出来ます。このお客様は弊社の自動解約フォームにて手続きをしたと思われますがそうであれば問題はありません。しかし、それでもちゃんと退会になっているのか心配であればこちらのサイトから問い合わせて下さい。)との対応でこの場合は問題なく対処できました。
【実際にあった質問で対所できなかったもの】
(例2)
今度×××社の会員になろうと思っているものです。初めて有料サイトに申し込むのですが,心配な部分が多々あります。以下お解かりでしたらご指導お願いします。 @該当サイトでのトラブル事例があったら 教えて下さい。
A×××社が契約代行している みたいですが,どの様な会社なのですか?
B×××社との契約者数は, 日本ではどの位居るのでしょうか?
C×××社への日本語での問い合わせは, 出来るのでしょうか?
以上 宜しくお願いします。
【↑に対してこちらで出来た対処方】
(例2)
×××は日本では相当無名です。私も始めてききました。簡単に質問に答えると日本語には対応していません。HAYATEさんがある程度の英語の理解力が無いと退会時に苦労する事になると思います。ざっと見たところセキュリティー環境などは日本の標準レベルの環境が揃っているのでクレジット番号を書き込んでも問題は無いと思われます。
>
@該当サイトでのトラブル事例があったら教えて下さい。 私とアダルト関係に強いads
schoolグループの管理者に聞いてところ該当サイトでの トラブルは聞いた事がないです。というか誰も知りませんでした。
>
A×××社が契約代行しているみたいですが,どの様な会社なのですか? ごめんなさい。。よくわからないです
>
B×××社との契約者数は,日本ではどの位居るのでしょうか? ゼロでは無いと思いますが相当ひくいと思われます
>
C×××社への日本語での問い合わせは,出来るのでしょうか? ざっと私が見た所できないです
【実際にあった質問で対所できなかったもの】
(例3)
はじめまして,×××といいます。こちらのサイトを偶然発見したとき,もう即座に「質問させてもらおう」と決めてしまいました。と申しますのも,実は海外の有料サイトに(たしか4,5年前なのですが)入会したのですが,解約の仕方がわからないのです。入会の時は英語があまりわからなくてもできたのですが,解約となるとどこに書いてあるのかもわからず・・・。どうしたらよいものか,アドバイスいただけたら幸いです。突然,このようなメールでまったく申し訳ないと思っておりますが,どうぞよろしくお願いします。
【↑に対してこちらで出来た対処方】
(例3)
この場合は詐欺情報など私の出来る範囲内での情報収集をしてみました、手がかりになる情報は入手できませんでした。お金を払って専門の人に解約手続きを教えてもらう場所があるので私が紹介しましたが結局はそこでも対処の仕方が難しいと言われてそうです。日本語に対応していない有料サイトへ入会する時は気をつけてください
|